防水工事

戸建てから大型施設まで対応!防水工事
 □ 戸建て住宅の屋上やベランダ
 □ テナントビルや商業施設の屋上
 □ マンションの屋上・外階段・外廊下

防水工事とは、日々の雨や雪・湿気・紫外線などから長期的に建物を保護するために行う工事です。
戸建て住宅・マンション・オフィスビル・商業施設など、ほぼ全ての建物に施されています。

さまざまな種類の工法がある、防水工事。
豊富な実績と確かな技術を持つ当社では、ご要望・ご予算・建物の素材や構造に合わせた最適なご提案をしています。

“長持ちする防水”では、他社に負けません。建物の規模に関わらず、どんなお悩みもご相談ください。

防水には色んな工法があります
『塗る』工法
つなぎ目のないシームレスな仕上がりになるのが、塗る工法の“塗膜防水”。
ウレタンゴム防水やFRP防水が主流で、凹凸がある屋上や複雑な形状の現場などにも最適です。
定期的にトップコートを塗り替えることで、防水性を維持できます。

『貼る』工法
塩ビ樹脂系や合成ゴムの防水シートを、接着剤などで床面に貼り付けていく工法です。
耐久・耐候性に優れているため、下地に亀裂のある場合はとくにオススメ。
工期が短くて済むという大きなメリットも魅力のひとつです。
しかし、シートのつなぎ目から水が入り込んでしまい、欠陥につながることもありますので、高度な技術が必要です。
特性上、曲面や凹凸などがある複雑な形状の現場には、この工法は不向きといえます。

『塗る+貼る』工法
最も古い防水工事の工法で、信頼性が高いのがアスファルト防水です。
液状のアスファルトと、防水性の高いアスファルトシートを積層し、厚みのある防水層をつくります。
バーナーで炙る工程がありますので、期間中は周辺環境への配慮が必要です。

防水工事なら西宮の株式会社浜野技建へ!

【電話】 0798-81-5405
お見積り・現地調査のご依頼はお気軽に◎フットワーク軽く駆けつけます。

シーリング工事≫
雨漏り補修≫
外壁改修・補修工事≫
外壁塗装・屋根塗装≫
防水工事≫
足場工事≫
元請け業者様へ≫

一覧に戻る

▲TOPへ