雨漏り補修

住環境に大きなダメージを与える、雨漏り
 □ 天井や壁に、雨染み・汚れ・カビが発生
 □ 下地や躯体の腐食の進行
 □ シロアリの発生

雨漏りは、家具や家財に影響を及ぼすだけでなく、大切な家族の健康面や安全性を妨げることになってしまいかねません。

「台風の時だけ」「この方角に降った雨の時だけ」
など、雨の降り方で症状が起こる時とそうでない時があるのも、原因を特定する重要な判断材料です。
忘れたころに雨漏りが起こるケースもありますので、ご相談の際にできるだけ詳しくお聞かせください。

居住に関係のない箇所の雨漏りも、油断は禁物です。
外観では問題なさそうに見えても、躯体から弱らせてしまうのが雨漏りの怖いところ。

当社では、しっかりと調査・診断を行った上で原因を究明し、適切に修理を行います。

外壁の止水工事・注入工事
漏水している箇所を特定し、部分的に補修して水漏れを止める工事を、止水工事といいます。
一方の注入工事は、外壁やコンクリートのヒビ割れや浮き・剥がれなどを補修する工事で、エポキシ樹脂材などを注入し、内部の空洞や隙間を埋めることで処理していきます。

混同されがちな防水工事との違いは、着工するタイミングです。

建設期間中に行なわれる防水工事に対し、止水・注入工事は、完成後のメンテナンスや修繕時に施工します。
漏水や湧水が起こっている箇所を調査し、原因と対処を的確に判断する必要があるため、高度な技術と経験がモノをいいます。

雨漏り補修なら西宮の株式会社浜野技建へ!

【電話】 0798-81-5405
お見積り・現地調査のご依頼はお気軽に◎フットワーク軽く駆けつけます。

シーリング工事≫
雨漏り補修≫
外壁改修・補修工事≫
外壁塗装・屋根塗装≫
防水工事≫
足場工事≫
元請け業者様へ≫

一覧に戻る

▲TOPへ