外壁改修・補修工事

丈夫な外壁で、安心安全の住まいへ
 □ 外壁補修工事 ・・・ 浮き・剥がれ・ひび割れの補修
 □ シーリング工事 ・・・ 痩せ・ひび割れ・剥がれの起こったシーリング材の打ち替え
 □ 塗装工事 ・・・ 表面を塗膜でコーティングし、防水性を復活
 □ サイディング張替え ・・・ 既存の外壁を撤去し、新しい外壁に張替え
 □ カバー工法 ・・・ 既存の外壁はそのままに、上から外壁材を被せる工事

建物の一番外側にある、外壁。
美しい外観を保つことはもちろんですが、お部屋の中を快適な住空間にする役割も果たしています。

経年により傷んだ箇所や劣化度合いを的確に判断し、ベストなメンテナンス方法をご提案します。

外壁の主な種類
サイディング外壁
近年、新興住宅地で普及している窒素系サイディングをはじめ、ガルバリウム銅板での金属サイディングも人気。
タイル調や木目・石張りなど、高度な印刷技術により、まるで本物のようなリアルなデザインが楽しめます。
表面が塗膜で保護されているため、定期的な塗り替えによるメンテナンスがベストです。

モルタル外壁
砂・セメント・水が主原料のモルタルは、どんな形状にも適合できる外壁材。
表情を豊かに表現でき、仕上げ方によってさまざまなデザインが楽しめます。
ひび割れが起こりやすいのが弱点ではありますが、塗装工事・止水工事・注入工事などで、建物の耐久性を持続させることができます。

ALCパネル
高温で発泡加工したコンクリート外壁、ALCパネル。
軽量で、断熱性・耐火性・遮音性に優れており、多孔構造であることから、調湿にも優れています。
ただ水に弱いため、防水性は仕上げ材である塗料にゆだねられます。

外壁改修・補修工事なら西宮の株式会社浜野技建へ!

【電話】 0798-81-5405
お見積り・現地調査のご依頼はお気軽に◎フットワーク軽く駆けつけます。

シーリング工事≫
雨漏り補修≫
外壁改修・補修工事≫
外壁塗装・屋根塗装≫
防水工事≫
足場工事≫
元請け業者様へ≫

一覧に戻る

▲TOPへ